ツイッター@Copenloves_by_g車系ブログ

車大好き主の車系Blog

コペン好きになった訳

どうもチームです

今回は

コペンが好きになった訳

と題してコペンが好きになった訳をネタにします。

 

最初

あれは幼稚園か小学生の頃のモーターショーのdaihatsuブースにて

2代目コペンLA400Kのコンセプトカーに一目惚れしたからです*1

 

それからというもの

中学生になってからL880Kが好きになりました*2

ここからは自分のコペン愛を語ります

コペンはかわいいんですよwほんとにカワイイんすよ*3

実はコペンって少数海外に輸出されてるんですよ*4

コペンはほんとに神GRSPORTも神ですよぉ

twitter.com

ツイッターのフォローしてくれたら嬉しいです

では、チームでした!!

*1:実は当初LA400Kのコペンってローブとエクスプレイしかなかった

*2:L880Kはディタッチャブルトップというハードトップモデルがある

*3:カワイi

*4:

2003年7月よりイギリスオーストラリアなどへ輸出を開始した(660cc、アクティブトップのみ)。 なお、日本車としては異例なことだが、右ハンドル仕様のみであるにもかかわらず、同時期にドイツ向けの輸出もなされていた。ダイハツコペンのドイツ公式サイトでは「Lenkung: Rechtslenker(ハンドル位置:右)」、という注意書きがなされていた。 その後、2005年10月よりNA、1.3L、左ハンドル仕様が用意され輸出を開始した。2007年からは同右ハンドル仕様も輸出を開始したが、日本での1.3L普通車仕様の販売は行われなかった。

輸出仕様の1.3Lエンジンはブーンなどに使用されているものと(表記方法の違いによる出力差はあるものの)基本的には同一のK3-VE型である。 輸出仕様の1.3Lエンジン搭載モデルの一部には16インチ(国内モデルは15インチのみ)DAIHATSU純正アルミホイールを履いたモデルもあった(タイヤサイズは195/40 R16)。

ウィキペディアによる