コペン好きになった訳
どうもチームです
今回は
コペンが好きになった訳
と題してコペンが好きになった訳をネタにします。
最初
あれは幼稚園か小学生の頃のモーターショーのdaihatsuブースにて
2代目コペンLA400Kのコンセプトカーに一目惚れしたからです*1
それからというもの
中学生になってからL880Kが好きになりました*2
ここからは自分のコペン愛を語ります
コペンはほんとに神GRSPORTも神ですよぉ
ツイッターのフォローしてくれたら嬉しいです
では、チームでした!!
*1:実は当初LA400Kのコペンってローブとエクスプレイしかなかった
*2:L880Kはディタッチャブルトップというハードトップモデルがある
*3:カワイi
*4:
2003年7月よりイギリスやオーストラリアなどへ輸出を開始した(660cc、アクティブトップのみ)。 なお、日本車としては異例なことだが、右ハンドル仕様のみであるにもかかわらず、同時期にドイツ向けの輸出もなされていた。ダイハツ・コペンのドイツ公式サイトでは「Lenkung: Rechtslenker(ハンドル位置:右)」、という注意書きがなされていた。 その後、2005年10月よりNA、1.3L、左ハンドル仕様が用意され輸出を開始した。2007年からは同右ハンドル仕様も輸出を開始したが、日本での1.3L普通車仕様の販売は行われなかった。
輸出仕様の1.3Lエンジンはブーンなどに使用されているものと(表記方法の違いによる出力差はあるものの)基本的には同一のK3-VE型である。 輸出仕様の1.3Lエンジン搭載モデルの一部には16インチ(国内モデルは15インチのみ)DAIHATSU純正アルミホイールを履いたモデルもあった(タイヤサイズは195/40 R16)。
ウィキペディアによる